渡辺美術館スタッフがイベント情報、日々の出来事から日常の悲喜交々をつづる!!!
 
<< 薬の看板展 開催中 | main | 今冬の初積雪 >>
刀剣乱舞

当館では刀とか甲冑も扱っていまして…

先日「刀剣乱舞ってどんなの?」っという話になり、ちょっと調べてみました。


いろいろ有名どころのが入っているんですねぇ…


関連付けたことができないかいろいろ考えています。

(今のところ刀剣勉強会くらい?)


(い)
【2016.01.09 Saturday 13:22】 author : watartid
| 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
【2017.06.27 Tuesday 13:22】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
勉強会、はたまた甲冑姿になり刀剣に触れてみようとかですかね。
今、大河で真田丸してますね。真田家関連の何かがあれば、企画できそうですね。どこでも、やりそうですが、そこで独自色を出せれば!
| maetukimi | 2016/01/25 12:19 PM |
 コメントありがとうございます。

 「真田丸」と関連付けられたら幸いですが、鳥取の地と真田の繋がりがほとんどないので、つらいところです。和歌山とかですと、九度山があるので長野と一緒になって盛り上げられるのですが…。
 民間伝承くらいを掘り出せば、幸村が鳥取に来たとかその手の類もあるかもしれませんが、使うとなると少々難がありますね。
| 学芸員・米倉 | 2016/01/27 11:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://watart.jugem.jp/trackback/116
トラックバック